レビュー数:285

« PRINCESS WALTZ | メイン | Scarlett~スカーレット~ »

天使憑きの少女~Related with“Present for you”~

天使憑きの少女~Related with“Present for you”~ レビュー

天使憑きの少女 初回版

天使憑きの少女 初回版

はじめに

Present for youを再プレイしてみて、その偉大さを再確認すると、ちょっとこれを越えるのは難しいかもなーと言う思いがあるのも事実です。

シナリオ

あれ、まずったか?女(ヒロイン)視点のゲームか?先行きが不安だ。

いやーPresent for youとは似てもにつかないなー、なんかファンディスクみたい天使補完ディスクみたいな。

ヒロインばっかりだから、なんかファンディスクみたいな安っぽさもさらに強調されてしまっているのだろうな。

少女漫画を読んだりはしたこと無いけど、少女漫画調な雰囲気がある。これも、ヒロイン視点であるからというのが少なからず影響しているのだろう。

というよりですね・・やっぱヒロイン視点はダメですよ。どうしても、ヒロイン視点起因するしないにかかわらずヒロイン視点のせいにされたりすることが不可避であるくらい良い印象を抱けないなー。

メガネっこよりはマシだけど、ヒロイン視点もその系統で生理的嫌悪感というか、そこまで大げさじゃない物の嫌いなんでしょうね。

健助とかいうアホみたいなやつが悲惨すぎる。

やっぱツマラン。3章あたりまで全然全体像が見えないというか、どいういうシナリオなのか?というのも全然分からん。天使とかその辺の要素もつかず離れずの状態を保って何かあるわけでもないし

というか、天使がどうとか言ってる割には、かなり普通の学園物・学園物テンプレートが多いんだよね。Present for youの後継みたいな期待させるような事書くなよ

音声

目立って何かと言うことはないが、良い印象はかなりある。

BGM

なんかショボそうなOP歌詞がかなり良い。そのショボさがいい

BGMは何か微妙で悪い訳じゃないが大したことはない

エロい

レズとかおなにばっかり・・ヒロイン視点の弊害つーか、またこれでヒロイン毎に男がついてやっててもそれはそれでダメなんだろうし

結局はヒロイン視点はやめとけばいいのに・・と思わざるを得ない訳で

やっぱPresent for youの絵の人の功績ってでかかったんだなと変わった絵を見て思った。

というかそもそもエロくない。Present for youのエロもほどよく絡んできてシナリオもよさげな展開はどこ行ったんだ・・。

システム

Present for youご奉仕版と同じだったのはショックが多少あった。別に目立って不具合があった訳じゃないが

Present for youご奉仕版時点で「古いシステムだなーでも昔のゲームだから仕方ない」なと思っていたら

おーい天使憑きの少女と同じかい!

別にね分かりますよ古いゲームにパッチを当てて新システムを導入する。でも、そういうのってちゃんとやってあったり無かったりで様々あるじゃないですか、このゲームは古いシステムのままいったんだなとか思っていたところにこれですよ

だからといって見たい目が多少ショボイだけで、実際の機能は結構満足していたりする。特にオートの挙動は文章量で遅くなったり早くなったりしたりして、まともに使えないゲームだってある昨今でも結構使えましたしね。

結局見た目がショボイって言いたかったんでしょうね。

最後までやる価値があるか

とりあえず、やること自体にはそこまで苦痛は無いんだけど、最後までやったからといってもここは良かったとか、そういう感動にあえるみたいなのはない。つまりショボイシナリオを拝めるぐらいだと言うことだ。ショボイシナリオは言い過ぎですかね、まあ、多少は感動しますよ。

メーカー作品中の位置・評価

まあうすうすとは分かってたがPresent for youは奇跡と認定しよう。

特徴

エロ的にも何ら捻りもなく(要するに姉妹丼を作れって事ですよ)微妙に絵も下手くそに見えるしPresent for youとは雲泥のさと言わざるを得ない。

シナリオに関しても多少見所もあるだろうが、所詮多少である。千春の様なすごきゃらのすご展開が待ち受けているわけでもなく、千春のいないPresent for youといったところか。

と言うかですねタイトルがプレゼントだからって要所要所で無理矢理プレゼントするのやめてくれ・・。むしろさめるわ

メーカー
Nail
発売日
2006/04/28
プレイ時間
1日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
70
+10むしろプレイ時間が短くて助かったクソ過ぎて
-10タイトルに天使とか入るから多少期待してたんですよ、でもなんかねショボかった
-10PタイトルにPresent for youとか入るから多少期待してたんですよ、でもエロも対したことなくてPresent for youで出てきた天使が出てくるぐらいですべての点で格下
攻略参考
http://www.foolmaker.net/

天使憑きの少女~Related with“Present for you”~:総計評価点数 60

発売日:2006年04月28日
PRINCESS WALTZ レビューへ行くぅ!
発売日:2006年05月26日
Scarlett~スカーレット~ レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑